古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気になるチラシ

d0105133_21193891.jpg
『奈良市今昔写真集』(樹林舎)のチラシ。
奈良の懐かしい風景や暮しを新旧の写真で徹底対比、ですって。
こりゃ面白そう、と興奮したのは私だけではないはず。
d0105133_2125646.jpg
昭和29年のもちいどの商店街。
アーケードになる前ですね。
こんなだったのか〜。
d0105133_21273616.jpg
お客さんぎっしり、大賑わいの頃のあやめ池遊園地。
ずっとこれぐらい人出があれば潰れずにすんだのに。。。

とまあこんな調子で、チラシだけでも見飽きないのです。
「予約出版。奈良市限定1500部。増刷は一切いたしません」
「二度とない機会をお見逃しなく」
うぅ、あおり文句にあおられる〜!
欲しい。
でもちょっと高い。
9900円。
あまり聞かない出版社の名前だし。
迷ってます。

たぶん、何年かたてば古本屋にも流れてくると思うんですよね。
智林堂にくる可能性も大。
それを気長に待つか、とあきらめもつきかけていたのに。
今朝、チラシ第2弾が入っていました。
「もう二度と手に入らない限定出版!」
「ご予約の締切は10月22日まで」

・・・またぞろ、気になって仕方ないです。
[PR]
by nara-chirindo | 2008-10-15 22:01 | 奈良