古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

電車でGO!

連休、終わりましたね。
お店をやってらっしゃる皆さま、お忙しかったことでしょう。
お疲れさまです。
ひたすら人、人、人、車、車、車の奈良。
年々多くなっているような気がします。
奈良人気はありがたいことながら。。。
d0105133_2126755.jpg
GWにも同じアングルで撮りましたっけね。
ちょっと先に大きめの駐車場があるからこの狭い道にこれだけ並んでいるんでしょうけど、停めた人は観光が終わるまで戻ってこないだろうから、詰まる一方かと。
d0105133_21313122.jpg
ああ、それなのに右から左からどんどん入ってくる〜。
もう無理ですよ〜。

車で来て駐車できないとなると、動きようがなくなっちゃいますね。
渋滞にはまるか、駐車場を求めてうろうろ回遊するか。
高知や新潟、沖縄ナンバーまで見かけました。
遠くからせっかく来てくれたのに、疲れて嫌な思い出だけになってしまってはあまりにもお気の毒。

観光シーズンの奈良の道路は混むこと、駐車場もすぐふさがってしまうこと、そういう情報は県外に発信されているのでしょうか。
ランチやカフェのお店満載情報誌もいいけれど、奈良へは電車がベストだとちょこっとでも書いておいてもらえたら。
動かない車の横を自転車ですいすいと通り抜けつつ、そんなことを思ったこの三日間でした。
[PR]
by nara-chirindo | 2008-11-03 21:51 | 奈良