古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ようやく、空気ケーキ。

先月の末頃に、ブログアクセス数がどかんと急増した日がありました。
検索ワードをチェックしてみて納得。
こちらのお店のオープン日だったのでした。
d0105133_22163791.jpg
d0105133_22165272.jpg
空気ケーキ。
近所なので毎日前を通るものの、オープンしたては人が多すぎて。
落ち着くのを待っておりました。
d0105133_2220274.jpg
カフェコーナーもあり。
いつ見ても誰か座っています。
なかなか人気のよう。

d0105133_22223957.jpg
d0105133_2222535.jpg
ケーキ以外に、クッキーなども種類多し。
ほうじ茶だとか、はったいこだとか、のりだとか、和風のものも。
パッケージがかわいい。
手みやげにすると喜ばれるかもしれませんね。
d0105133_22273058.jpg
お店の前のナンキンハゼ並木は今が見頃です。
ロケーションは最高。
高畑交差点から東へすぐ、駐車場も数台分あります。
水曜定休ですのでお気を付けくださいまし。

さて肝心のケーキのお味はというと、
d0105133_22323020.jpg
d0105133_22324315.jpg
あっさりしてました。
くどくない感じ。
私、実はそんなにケーキに対しては(お酒に対するほどは・・?)熱心ではないという女子力の低さなので、あんまり的確なコメントもできないのですが。
旬の素材で甘ったるくなくて、美味しかったです。
他の種類もひととおりは食べてみたいと思いました。
500円前後と、ちょいとお値段高め。
我が家では特別な日用、かな。

というわけで、本日無事35歳になりました☆
[PR]
by nara-chirindo | 2008-11-13 22:55 | 奈良