古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なごむごはん

またおいしいお店を知ってしまいましたよ。
ごはん芽屋(may-ya)
少々わかりづらい場所なので、だいたいの見当で行くのは危険かも。
あたりを10分ほどウロウロしてやっと見つけました。
d0105133_22263546.jpg
長屋が続く、この路地をずんずんと。
d0105133_2227822.jpg
ほぼ突き当たりの左側。
感じのいい入り口です。

女性がひとりで切り盛りされているよう。
最近そういうお店が多いですね。
d0105133_22291230.jpg
d0105133_2233193.jpg
d0105133_22332111.jpg
ひとつひとつちがうデザインの椅子がかわいい。
家ではなかなか真似できないです。
無難に全脚そろえてしまう。
d0105133_22335389.jpg
本棚も充実。
d0105133_2234753.jpg
あら、これは♪

そして肝心のお料理。これがもう。
おいしいんです〜。
ひとくち目のお味噌汁から、ここは当たりだ、と確信。
メインは魚か肉か選べます。
d0105133_22353214.jpg
↑魚バージョン、↓肉バージョン。
d0105133_23111755.jpg
メインは両方お願いする手もあり。
d0105133_23143467.jpg
おもてに面した大きな窓側の席が、空も見えて意外とくつろげます。
人通りが多いと落ち着かないのでしょうけど、路地奥だから通るのは近所の猫ぐらい。
白猫が、茶虎が、目の前でごろんと寝転がってひなたぼっこ。
ああ、なごみますわ。。。
またすぐにでも行きたくなる、いいお店でした。

場所は簡単に言うと、あの大門市場の裏です。
ん、もしや大門市場をご存知ない・・?
ではそちらはまた明日にでも☆
[PR]
by nara-chirindo | 2008-11-26 23:15 | 奈良