人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やわらかなひととき

今日の店番終了後、いいところへお邪魔してきましたよ。
やわらかなひととき_d0105133_2032889.jpg
ベテランセ〜フティドライバ〜さんのシブい愛車に乗せていただいて。
やわらかなひととき_d0105133_20343815.jpg
奈良倶楽部さんへ!
青い空に映える白と黒のシンプルな建物。
なんと美しい。

中に入れば、心地よい暖かさ。
コテコテのギラギラじゃない、大人のクリスマスデコレーションが素敵☆
やわらかなひととき_d0105133_20413691.jpg
やわらかなひととき_d0105133_20415238.jpg
そしてお待ちかね。本日のメイン。
やわらかなひととき_d0105133_20452953.jpg
看板犬gout(ぐ〜)ちゃんの登場。
やわらかなひととき_d0105133_20455128.jpg
はい退場。あらら。
やわらかなひととき_d0105133_20481781.jpg
キャーキャー言い過ぎて怖がらせちゃったね。ごめんなさい。
思っていたより大きくて、ふわふわしていて。
モフッと抱きついてみたかったです。
やわらかなひととき_d0105133_20541553.jpg
やわらかなひととき_d0105133_20544840.jpg
やわらかなひととき_d0105133_2055134.jpg
やわらかなひととき_d0105133_20555941.jpg
やわらかなひととき_d0105133_20561912.jpg
客室も案内していただいて。
印象的だったのが、窓から入るやわらかな光。
影が作る模様もまたやわらか。
こんなお部屋に泊まってみたい。
さしこむ朝日と小鳥のさえずりで自然に目覚められたらどんなに爽やかなことか。
若草山や東大寺がほんのすぐそこ、軽いお散歩コースという抜群のロケーション。
こんなお宿に泊まって奈良観光ができたなら、幸せな旅行になること間違いなしでしょう。
やわらかなひととき_d0105133_219865.jpg
地下の図書室もとっても充実してますし。
すみからすみまで、落ち着ける空間。
やわらかなひととき_d0105133_21123424.jpg
落ち着きすぎて、ずいぶん長居してしまいました。
やわらかなひととき_d0105133_21125476.jpg
こちらは同じ物を撮ってどんな違いがでるか、競演をもくろむたーさん。
私の狙いはクッキーではなかったんです、たーさん♪

初めてお伺いする場所でまるっきり緊張もせず、こんなにもくつろぐことが出来たのは、奈良倶楽部さんのお人柄。
そしてたーさんの話術のおかげ。
奈良話の尽きない、楽しいひとときでした。

ブログをやっていなかったら、きっとこんな風にはお会いすることはなかったはず。
ネット界のおつきあいは危ういもののように言われることが多いけれど、そればかりではないです。けっして。
ずっと大事にしていきたいと思う、ご縁がまたひとつ。
おふたかた、ありがとうございました。
by nara-chirindo | 2008-12-07 21:52 | 奈良