古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カナカナで、いいもの

智林堂の「なんちゃってフリマ」とは大違い。
掘り出し物がいっぱいの「ステキフリマ」情報です♪
d0105133_2094913.jpg
昨日の店番終了後、知人とちょいとお茶でも、という話になって久しぶりに立ち寄ったカナカナ
言わずと知れた、落ち着くたたずまいのならまちカフェ。
コーヒーとチーズケーキ(美味)をいただいてしばしくつろいだ後、ふと2階の雑貨ものぞいて帰ろっかな〜と思ったんです。
普段カナカナにはランチで来ることが多く、そしてランチの時間帯には2階はまだ開いていないので、階段を上がるのは何年ぶりかというぐらい。

そしたら。
ほんと、たまたまだったんですよ。
新春フリーマーケット開催の初日だったのです。
d0105133_2019172.jpg
d0105133_20191279.jpg
入ってすぐのあたりは、チェコで買い付けてこられた美しい雑貨たち。
こちらはそれなりのお値段。
それはそうですよね。やっぱりね。

フリマコーナーはその奥です。
d0105133_20205363.jpg
d0105133_20211868.jpg
d0105133_20254546.jpg
何と言いましょうか、ひとひねりあるんです。
ただ家庭不用品が放出されたようなフリマじゃないんです。
出品者はカナカナスタッフさんたちだそうで。
さすが、おっしゃれ〜。
それなのに安い。
えッこれが50円?100円っ!?
私に似合わぬ、かわいい布地やボタン、リボンなんて乙女系のものまでついつい買い込んじゃいました。

さらに古本もあり。
d0105133_20252096.jpg
文庫本10円とか・・!
いいんですかそれ。
遠慮があって一冊だけにしときましたけどね。
河出文庫の『文豪ミステリー傑作選』です。
おもしろそ。

カナカナの新春フリーマーケット。
1/6(火)〜1/12(祝)まで。
14:00〜19:00。
食器・古本・CD・おもちゃ・衣服など。
2階Roroギャラリーにて。

もしかしたら、もうだいぶ品数が減ってしまったかもしれません。
人気ありそうですからね〜。
それでも、というかた。
どうぞ行ってみてくださいね。
いいものが見つかるかもしれませんよ♪
[PR]
by nara-chirindo | 2009-01-07 20:52 | 奈良