古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雨上がりのきれいな奈良

ひと晩降り続いた雨もあがって、ようやく晴れた今朝。
こんな日が奈良散歩には最適なんです。
きれいなものがたくさん見つかりそう。
d0105133_21481726.jpg
d0105133_21502734.jpg
コケのしっとり感もいいなあ。
じゅくじゅく感とも言うけれど。。。
d0105133_21533867.jpg
春日大社境内へ。
d0105133_21541618.jpg
石燈籠もウェッティ。
d0105133_2155225.jpg
鹿の毛並みもウェッティ・・。
風邪ひかんときや。
d0105133_2157683.jpg
おしゃれ。水玉模様♪
d0105133_21574493.jpg
おしゃれ・・?ではなくて、首につけられているのは発信器。
d0105133_21584695.jpg
一本だけ、もう馬酔木の花が咲いている木がありました。
春の花だと思ってましたが。
d0105133_2214237.jpg
参道をぶらぶらと西へ、飛火野に出ます。
なにか見慣れぬものが設置されてますよ。
d0105133_2224324.jpg
24日の大とんどの準備ですね。
囲いの中をのぞいてみると、
d0105133_2255619.jpg
d0105133_22335163.jpg
あら〜。こりゃいかんわ。
早々とお飾りを投げ込んでいった人たちがいるみたい。
ゴミ捨て場じゃないってば。
このひとつひとつを拾って後始末をする誰かがいるんだってこと、想像できたらこんなことはとてもやれないはずなのに。
d0105133_22343020.jpg
きれいじゃないものも見てしまいました。
気を取り直して、奈良散歩は明日へ続く。。。
[PR]
by nara-chirindo | 2009-01-19 22:29 | 奈良