古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

店主代理取材??

昨日の店番中、急な取材があったのでした。
急といっても予告無しの突撃取材だったわけじゃありません。
店主が私に伝えたのが当日の開店直前だっただけで。
・・まったく。
女心がわかってないというか、ねえ。

取材内容は、今までに何度か経験した古本屋特集ではありませんでした。
もうじき開通する阪神なんば線にちなみ、沿線のスポットを紹介する記事に載るのだとか。
他の取材先はどんなところかと尋ねてみたら、興福寺だの大和文華館だの司馬遼太郎記念館だの。
う〜む。
なぜそのラインナップにうちが混ざるんでしょ?
しかも私、店主じゃないのに。
いいんですかね??
奈良がらみのことをいろいろ聞かれて思うままに答えてはみたものの。
どんな記事になるのやら、かなり怖いですわ〜。
ひきつり笑顔の写真うつりはもっと怖いですわ〜。。。
d0105133_21562397.jpg
せめてものブロガー魂。
お相手のカメラも撮らせていただきました。
おぉ、かっこいい。
立派なデジイチ。
でも意外と軽いんですって。
今は使いやすくていいカメラがどんどん出てますもんね。
またもや一眼レフ欲しい病が再発してしまいそうです☆
[PR]
by nara-chirindo | 2009-03-04 22:13 | 智林堂にて