古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まんとくんコンサート♪

昨年7月、智林堂の隣の隣の隣にオープンしたスーパー、オーケスト。
何かと重宝させていただいてます。(おもにお酒類・・)
ここはポップが独特で面白いんです。
文字もさることながら、毎日変わる手書きのアニメキャラのイラスト。
たぶん筆で書いていらっしゃるんでしょうね、味があります。
たとえばドラえもんとか、ルパン三世とか、ヤッターマン、キン肉マン、ガンダム、ジブリ系などなど。
ただのお上手なそっくりコピーじゃなくて、オリジナルテイストあり。
いきいきしてるんですよ。
あれはどなたが書かれているんだろう。
店長さん・・??

なんとなく、前を通るたび今日は何かな〜と楽しみにしてるんです。
本日の店番後に目にしたのはこちら。
d0105133_19564274.jpg
d0105133_19565365.jpg
まんとくん。
そういえば今まで、ありそうでなかったっけ。

明日11日(水)の4時、5時にオーケスト前広場でまんとくんの街頭コンサートが開かれるそうですよ。
d0105133_200162.jpg

鹿鳴人さん情報によりますと、CDの発売もされるそうな。
まんとくん×せんとくんのキャラクター争いがどうのこうの、ということに関しては私は個人的にあまり関心のないほうではありますが、「まんとくんのうた」の歌手のかた、やわらかな声でいいですよね。
あの歌声は生で聞いてみたいかも。
お子さんたちにも喜ばれそうです。
お買い物がてら、明日夕方は皆さまぜひもちいどのへ♪♪
[PR]
by nara-chirindo | 2009-03-10 20:24 | 奈良