古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

(笑)デビュー

本日19日付けの読売新聞です。
d0105133_2025727.jpg
阪神なんば線がいよいよ明日開通とあって、19、20、21面と特集広告ページになってます。
d0105133_20283046.jpg
まずは近鉄電車イメージキャラクターの竹下景子さんの記事。
着物姿がおきれいですね。
ちょっと紙が波打っててお顔のあたりがのっぺりしちゃいましたが、ワザとじゃないですよ。。。
奈良の方言は小春日和みたいに穏やか、というお言葉が嬉しいじゃないですか。
ええお人や。
で、1枚ぺらりとめくってみましょう。
d0105133_2030590.jpg
新沿線の、地元の人達の声、ということで。
載っちゃいました〜。
近鉄奈良駅からはなんと、興福寺と智林堂がエントリー。
えらいこっちゃのラインナップ。
なぜそういうことになったのかは謎です。。。
名前までバレバレだし写真が恥ずかしいので、詳細写真はこちらでは載せないでおきます。

そして、肝心の記事の内容は。
ん?私こんなこと言ったかな??
まあインタビューってそういうものですわね。
あちら側の意図に沿って構成されるものですわね。
だらだらとしゃべったことを、うまくまとめていただいてありがたいと思っております。
d0105133_20462796.jpg
そして最後は「(笑)」ときた。
これがついているがために、一気に別人格の文章になっている気がする。
えぇもうぶっちゃけ、別人格ですわ。
後半5行は記者さんの人格が乗り移ってます。
ちなみにべっぴんさんの若き女性ライターさんでした。

さ、記事全体を読んでみたくなりましたね?
智林堂以外に紹介されているのもちょっと変わったスポットばかりで面白いですよ。
どの程度の地域までこの広告ページが入っているかわからないのですが。
奈良〜大阪〜神戸の沿線一帯なら確実。・・きっと。たぶん。

よろしければ探してみてくださいませ。
[PR]
by nara-chirindo | 2009-03-19 21:43 | 智林堂にて