古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸ひとり旅 助走編

昨日に続き阪神なんば線の話題です。
本日開通の新線に、もう乗ってこられたかたもいらっしゃるでしょうね。
朝方のお天気は荒れ模様であいにくでしたけれどね。

さて、開通記念に限定2万枚が売り出され、即日完売した「お試しチケット」。
1000円で区間乗り放題。たいへんお得。
ネットオークションではすでに高値がついていたりして、もはや手に入ることもないとあきらめていたのですが。
先日定価で譲っていただいたのです。
わ〜い。
d0105133_20294197.jpg
時刻表つき♪

これはぜひ、行ってこなければ。
神戸方面ひとり旅。
ひとり旅・・?
そうなんですよ。
譲っていただいたチケットは1枚なので、お連れが普通の切符ではね。
途中下車しまくりの旅につきあわせるのもなんですしね。
ひとりで行ってまいります。

ただ、私、ほぼ奈良しか知らない内弁慶ですので。
神戸のあたりはまったく素人。
旅慣れてもいないし、地理の見当もつかないし。
ついでに方向音痴だし。
面白そうな場所を探し当てる嗅覚なんかも全然自信がないんですよね。
ここはひとつ、皆さまのお力を貸していただけませんか?
ひとりでも楽しめる、神戸らしいスポット。
ご存知のかたはぜひ教えてくださいまし。。。
d0105133_20415980.jpg
とりあえず今日、『神戸地図本』は買ってみました。
これから熟読する予定。
今のところ、灘の酒蔵めぐり(試飲つき♪♪)と、女性店主の古本屋さん「トンカ書店」には行ってみたいと思っています。
皆さまの情報をお待ちしておりま〜す。
[PR]
by nara-chirindo | 2009-03-20 22:18 | 奈良