古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青春の佐保川あたり

佐保川の桜は満開をやや過ぎて、はらはらと散り始めていました。
今年はなぜかずっと雨が降らないので、おだやかな散り桜。
d0105133_2051978.jpg
d0105133_20513821.jpg
d0105133_20515882.jpg
d0105133_20522142.jpg
d0105133_20524142.jpg
d0105133_20515373.jpg
d0105133_20533592.jpg
d0105133_20522476.jpg
帰りは新大宮駅まで、かつての通学路をたどります。
高校時代に毎日のように歩いていた道。
知らないお店がずいぶん増えて、せつないような。
ここにドムドムハンバーガーがあったんだけど。。。
ドムドムですよ。珍しいでしょ。
あれ以来一度も見かけたことがないかも。
当時にしては珍しくコーヒーのおかわり自由で、放課後に友人とよく入り浸っていたっけ。
好きだったイートインのパン屋さんもアイス屋さんも跡形もないなあ。

って、思い出は食べ物関係ばっかりみたい。
いま一番跡形もないのは、食べても食べてもたいして太らなかったあの頃の身体でしょうか☆
[PR]
by nara-chirindo | 2009-04-09 21:31 | 奈良