古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

何屋さん・・?

昨日書きました、20円均一セール。
またさらなるアイテムが追加されました。
d0105133_21561222.jpg
絵はがきに続くバラ売り。鉛筆1本20円。
これいつのん?という鉛筆たち。
昭和40年代50年代の香りがする、ちょっと懐かしいような絵柄もあったり。

そういえば、今はなきダイエーホークスの鉛筆なんてのもあるんです。
そちらは6本入りで300円。
ある意味レアなのかも。
往年のファンのかた、早い者勝ちですよ〜。

それにしても絵はがきといい鉛筆といい、古本屋らしいんだからしくないんだか、微妙な品ですわね。
あきらかに「らしくない」ものばっかりのがらくた市も意外と好評だったから、まあいいか。
d0105133_22251763.jpg
・・ん? よ〜く見ると
d0105133_22235752.jpg
「新春がらくた市」がいつのまにか「新緑」になってるし・・!

店主、まだまだ続ける気ですな。
新緑の次はどう書き換えるのか??
乞うご期待☆
[PR]
by nara-chirindo | 2009-04-21 22:49 | 智林堂にて