古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

参道のロードレース

なんだかんだで、結局毎年見に行っております。
アジア最大級の自転車ロードレース、ツアーオブジャパン奈良ステージ!
パレード走行開始地点の東大寺大仏殿前へ。
d0105133_21362583.jpg
スタート数分前、みたらしだんごに舌鼓をうつスタッフさんたち。
余裕ですな。
d0105133_21391548.jpg
d0105133_21393778.jpg
昨年と同じく、かじられまくりの生木の柵。
d0105133_2141983.jpg
午前9時いっせいにスタート!
d0105133_21423264.jpg
行ってらっしゃ〜い。
大阪ステージも経て続くツアーだから、インフルエンザの影響で中止になってもおかしくなかったんですよね。
ギリギリセーフ、だったのか。
あとは美濃、南信州、富士山、伊豆、東京と続く過酷なステージ。
がんばってくださいまし。
d0105133_21503167.jpg
参道に静けさが戻って、やれやれの鹿たち。
d0105133_21514424.jpg
ハート型の角がかわいいですねあなた。

ところでね、私がいくら奈良っこだといっても、鹿の見分けはつかないです。これっぽっちも。
一頭一頭識別できたりなんかしたら、そりゃすごいことですわね。
でも私にも、実は一頭だけ。
なじみの鹿がいるんですよ。
わっかりやすい特徴をもっているんですよ。
今日は会えるかな〜。
d0105133_2215579.jpg
d0105133_222859.jpg
来た来た。久しぶり〜。
d0105133_223292.jpg
いつもこのあたりにいる、片角の鹿。
春になって生え変わっても、やっぱり片角のままなんやね。
人懐っこい愛嬌もの。
目の周りの黒い模様が変なまつげみたいで、そこがまたかわいいのです。
東大寺参道入り口付近にいますので探してみてください。
[PR]
by nara-chirindo | 2009-05-18 22:22 | 奈良