古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

臨時休業のお知らせ

まだまだ先の話だと思っていたのですが。
もう来週のことではないですか。
恒例、智林堂店主が旅に出る時期がやってまいりました。
また?
そうなんですよ〜。
だいたいお正月、G.W、お盆などの期間に休みなしで店を開けて。
しばらくのち、それをいいわけのようにして長めのお休みをいただく、というパターンみたいですね。どうやら。
私も最近になってようやくつかめてきました。

そして今回店主が向かう先は。
バルト三国ですって。
バルト三国とは、バルト海沿岸のエストニア、ラトビア、リトアニアの3つの国をいう。
はい、もちろんWikiの丸写し。
そらでこの3つがすらすらと出るような私じゃございませんので。
世界の地理(日本もか・・?)にはとことん弱い。
そんなようわからんところへ行くとなれば家族は心配していろいろ言いますわね。
すると店主いわく、
「日本のほとんど隣の国みたいなもんや。何かあったってすぐ帰ってこれるわ。間にロシアがはさまってるだけや。」
そう?そうなんですか??
・・まあ旅慣れた店主のこと、何くわぬ顔で無事帰ってくるでしょう。

おっと肝心のことを書かなければ。
5/25(月)から6/5(金)まで智林堂はお休みとさせていただきます。
5/31(日)のみ、私が店を開ける予定でおります。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by nara-chirindo | 2009-05-23 22:54 | 智林堂にて