人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きれいな奈良 その2

奈良といえば、鹿。
鹿の毛並みが一番美しい時期といえば、初夏。
ちょうど今頃ですね。
きれいな奈良 その2_d0105133_15381142.jpg
きれいな奈良 その2_d0105133_1538222.jpg
後ろから失礼。
脂がのっているといいましょうか、つややかなこと。
うまそう、と思ってしまってはいけません。。。

公園デビューしたばかり、5月生まれのバンビ達もちらほらと。
きれいな奈良 その2_d0105133_15451218.jpg
親子して、ものっすごい警戒中。
あんまり近づきすぎると母鹿に怒られるので、間合いをはかりつつ。
きれいな奈良 その2_d0105133_15572134.jpg
おしりの毛はまだ白くないんですね。ぽやぽやとした薄茶色。
身体を掻こうとして後脚を持ち上げたら、ふらふら〜っとこけそうになったりして。
まだまだしっかりしてない感じ。

それに、まだまだお母さんにべったり。
片時も離れようとしません。
それが当たりまえだわなあと思っていたのに、
きれいな奈良 その2_d0105133_160810.jpg
えっっ。
遠く、あの木の根元にいるのはもしかして・・。
きれいな奈良 その2_d0105133_1605712.jpg
きれいな奈良 その2_d0105133_1612146.jpg
ひとり暮らしのバンビ??
そうか、そういう子もいるんだ。
鹿界にもいろいろ事情がありましょう。
さすがに用心深く、ぴゃ〜っと逃げていっちゃいました。
きれいな奈良 その2_d0105133_1622476.jpg
こんなところでねえ。
母乳問題なんかは大丈夫なんでしょうかね。
ひとりきりで心細いだろうなあ。

と思っていたら、
きれいな奈良 その2_d0105133_1633875.jpg
逃げていった先では同じぐらいの年格好のバンビたちが待っていて、よりそうように。
仲間がいるなら安心やね。
きれいな奈良 その2_d0105133_1655478.jpg
なんともほっそい身体つき。
でもたくましく、元気に育ってちょうだいな。
きれいな奈良 その2_d0105133_16111055.jpg
きれいな奈良 その2_d0105133_16112433.jpg
一頭ずつ微妙にちがう、美しい鹿の子模様を楽しみに。
きれいがいっぱい、初夏の奈良を歩くのは気持ちがいいです。
by nara-chirindo | 2009-06-28 16:50 | 奈良