古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「この惑星」奈良町特集!

この嬉しいニュース、もうご存知のかたもいらっしゃるかも。
奈良町のオアシス、週末のみ営業の古本屋さん。
我らが酒仙堂さんがウェブマガジン「この惑星(ほし)」で大きく取り上げられていますよ。
百聞は一見にしかず、何も言いませんのでぜひ読んでみてください。
私も何度か酒仙堂さんの魅力を文章で伝えてみようとしたことはありますが、さすが、プロは違う。
あますところなく、という感じですわ。
取材に来られたのはちょうど浮見堂の酒宴の前日だったそうな。
タイミングがタイミングならあの宴にも参加してもらえたかもしれなかったんですね〜。
残念残念。

酒仙堂さんの他にも、取り上げられているのは個性的な方々ばかり。
ひとつひとつのタイトルの付けかたも見事だし。
雑誌などでよくある奈良町探訪ものとは一線を画する取材記事。
よそから(横浜から!)来られたかたが、よくぞあそこに目をつけられましたね?と思います。ほんとに。
外から見るほうがよく見えるという場合もあるのでしょうね。

なんせ、読み応えあります。
奈良町をご存知のかたにも、ご存知でないかたにも、ぜひぜひ読んでいただきたいです。
[PR]
by nara-chirindo | 2009-07-12 21:37 | 奈良