人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モリミー来たる

明日7/19日(日)午後2時から。
奈良駅前の啓林堂書店にて、森見登美彦サイン会が開催されますよ〜。
モリミー来たる_d0105133_20593663.jpg
新刊『宵山万華鏡』出版記念。
奈良県では初サイン会だそうな。
地元なのにね。
そういえば、あんまり奈良出身ということを前面に出していないような。
本の内容も京都がらみが多いし。
今回の新刊も京都祇園祭にまつわる幻想的な連作短編。
手に取ってみましたら、キラキラとした綺麗な表紙でした。
中身は・・?
まだ読んでません。。。

今回のサイン会、50名限定の整理券配布はすでに終了しています。
でもそれ以外のお客さんは閉め出しってことはないよね?と思い、レジのお姉さんに聞いてみました。
大丈夫だそうです。
その時間帯に啓林堂へ行けば、サインをするモリミーの姿をちらりとおがめるかも。
ご本人のブログ(←面白いです)によれば、サイン会は得意じゃないのだとか。
いかにもそんな感じ。
そんな感じなモリミーが、地元奈良でどんなファンサービスを見せてくれるんでしょうね。

実は私は店番があるので行けないのです。
あおっておいて無責任な。すみません。
行って来られたかた、どんな様子だったかよかったら教えてくださいね♪
by nara-chirindo | 2009-07-18 21:28 | 奈良