古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

new face!

d0105133_16242762.jpg
ずどーーん。なんでしょう。
d0105133_162559100.jpg
d0105133_1923373.jpg
しとろえん。痛車の次はなぜか仏車に。
d0105133_16263649.jpg
新しい相棒、これから末永くよろしくね。
[PR]
by nara-chirindo | 2012-10-15 16:28 |

さよならパンダ

愛車との永遠の別れは、ある日突然に。。。

免許をとってすぐから、ずっと乗ってきた青のフィアットパンダ。

路上でエンジンがとまったこともあった。
窓がさがったきりになって、消しゴムをはさんでしのいだ。
大雨の日にワイパーが動かなくて、ゆがんだ視界のまま必死に運転した。
クラクションは肝心な時にかぎって鳴らなかった。
カエルが住みついていた。
蔓草に乗っ取られた。
いろいろ、いろいろあった。
初心者が乗るにはけっこう大変な車だったかも。

でも大好きで。
見るたびに惚れぼれした。
乗るたびに誇らしかった。

もう修理しても乗れるようにはならないけれど、廃車にはせず部品取り用にストックされるみたい。
一応稀少車だしね。
脳死状態で臓器提供する感じか。
現役でまだがんばっている、よそのパンダたちのお役にたっておくれ。
d0105133_1731765.jpg

今までありがとう。
[PR]
by nara-chirindo | 2012-10-08 14:13 |