人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

燈花会前夜

燈花会前夜_d0105133_20173319.jpg
奈良の夏の夜の風物詩としておなじみ。
明日8月5日(水)から14日(金)までは、奈良のあちらこちらが優しいろうそくの灯りでいっぱいになる「なら燈花会」期間です☆
もう11年目になるのですね〜。
ボランティアで点灯や後片付けのサポーターを募る形もすっかり定着したようで、一般参加型イベントとしてはかなりうまくいっている例なのではないでしょうか。
もちろん、影で支えるスタッフの方々のご苦労は大変なものでしょうけれど。
梅雨明けが間に合って良かったです。
10日間、どうかお天気に恵まれますように。

最近は燈花会期間にあわせて、コンサートやら何やらといろいろイベントが催されていますね。
コチラにくわしく載っていますのでよろしければどうぞ。
私が一番気になるのは、やっぱりアレですよアレ。
コンサートでも何でもなく。
ほら、8月9日(日)のところをぐぐっと下まで見てみましょう。
ありましたか、ありましたね。
中新屋カクテルバーですよ・・!
奈良町物語館にて、この日限りの本格カクテルバー。
(楽しかった去年の様子はコチラ・・)
あぁ、今年も行きたい。
行きます。たぶん。
できれば浴衣で。
奈良乙女な皆々様も、いかがです?
浴衣、着てきてくださいね〜♪
by nara-chirindo | 2009-08-04 21:36 | 奈良