人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新味ビール

またまた古本とはなんの関係もありませんが。
久々にお酒ネタなど。

先月あたりから発売されていて、気になっていたのです。
チ、チョコ風味のビールですと??
新味ビール_d0105133_16575036.jpg
ビール好きの皆さまからはブーイングが飛びそうですね。
いやいや、ものは試しですって。
新味ビール_d0105133_16581313.jpg
おそるおそる。
・・おっと、悪くないじゃありませんか。
ぷ〜んと濃厚なチョコの香り。
でも味わいそのものは甘いわけじゃなくて。
そこらへんはうまくバランスがとれています。
ほろ苦く、こくのある黒ビールといった感じ。
うん、イケますわ。これはこれで。

あのエビスよりもちょいと高めということは、かなりいいお値段ではあります。
だから贈り物にするといいかも。
もし私が男性だったら、バレンタインにはチョコよりこのビールをもらう方が嬉しいかな〜。

正式名称はショコラブルワリー
サッポロとロイズのコラボ商品です。
期間限定発売だそうですので、お早めに。
智林堂からすぐそこ、スーパーオーケストでも売ってますよ☆
by nara-chirindo | 2010-02-10 19:23 | お酒