人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜の興福寺

勝手に大長編企画「歩く大阪」の途中ではありますが、今日はひと休み。
せっかくの桜シーズンですから。
桜の興福寺_d0105133_2030495.jpg
桜の興福寺_d0105133_20302034.jpg
桜の興福寺_d0105133_20304348.jpg
興福寺は興福寺でも、人波でごったがえすあたりをちょっと避けて。
ひっそり静かに塔と桜の写真を撮ることのできる場所があるのでした。
しげぞう先輩、教えてくださってありがとうございます。

そして今年もやっぱりいた!
桜の興福寺_d0105133_20375898.jpg
桜がちょうど満開の頃になると奈良にあらわれる、中国人スタッフによる謎のウエディング撮影隊。
2年前は浮見堂にて遭遇。
氷室神社での目撃談もあり。
一度きりならともかく、毎年となるとほんまに謎ですわ。
どなたか詳細をご存知のかた、いらっしゃいます??
by nara-chirindo | 2010-04-04 20:59 | 奈良