人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まちなかバル

最近の奈良は本当にイベント続きですね。
それも、ちょっと今までにはなかったような面白いイベント。
お次はこちらでいかがでしょう。
10月16日、今週土曜日はまちなかバル
バルとはスペインの「BAR」のこと。
奈良のあっちこっちの飲食店にて、この日限定で提供されるバルメニュー(1ドリンク+1品など)を気軽に食べ歩き・飲み歩きして楽しもう♪という企画。
参加店舗はJR奈良駅から近鉄奈良駅周辺の69店。
かなりの数ですね。
カフェあり居酒屋あり、おそば屋さんも創作料理も。バラエティー豊か。
まちなかバル_d0105133_1583471.jpg
くわしくてわかりやすいマップも作られてます。
一日だけで終わってしまうのがなんとももったいないような。。。

で、ここからが肝心な話。
バルメニューはチケット制なわけなのですが、その前売りチケットを智林堂でも販売しております。
5枚綴りで3000円。
当日券だと3500円なので、今のうちのお求めがお得。
マップ付きです。
16日中に使い切れなかった場合は「あとバル」として10/17(日)〜21(木)の5日間限り、あとバル参加店にて600円分の金券として使用できます。
あとバルには参加されないお店もありますのでご注意を。
(余ったチケットの換金にはお応えできませんのでご了承ください)
まちなかバル_d0105133_152241100.jpg
ほらこのチケット、よ〜く見ると大仏さんがほんのり頬そめて。
秋らしい風情でいいですね。
暑くもなく寒くもなく、ぶらぶらするには今が一番気持ちいい季節。
ちょこっとずつ食べたり飲んだりはしごして、奈良の街を満喫してくださいまし。
by nara-chirindo | 2010-10-13 15:50 | 奈良