人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近くて遠い、緑陰の古本市

毎年恒例、真夏のこの時期は下鴨納涼古本まつり。
行きたかったなあ。
ってまだ終わってはいないけれど、今年は無理そうです。
来年あたりどうかな。
一年前の今からその気でいればなんとかなるかも。

店主は初日から行ってきたそうです。
戦利品の一部を拝見拝見♪
近くて遠い、緑陰の古本市_d0105133_1654987.jpg
近くて遠い、緑陰の古本市_d0105133_1652926.jpg
近くて遠い、緑陰の古本市_d0105133_165553.jpg
近くて遠い、緑陰の古本市_d0105133_164421.jpg
奈良本のあれやこれやは外せませんね、やはり。
近くて遠い、緑陰の古本市_d0105133_1663838.jpg
仏教関係もちらほら。京都だけに。

総じて、びっくりするような掘り出し物とは出逢わなかったものの、手堅く智林堂向きの本を多々ゲットできたようです。
大半は倉庫宛てに郵送したそうで、店にあるのはまだほんの一部ではありますが、よろしければご来店くださいまし。
古本市は16日までですから、京都の帰りに奈良まで足をのばしてくださるというのはいかかでしょ。
店主も最終日かその前あたりにもう一度行こうかなと言っておりましたので、その日は開店時間が遅れるかもしれません。
お電話くださってからのご来店が確実かと。
近くて遠い、緑陰の古本市_d0105133_16155442.jpg
こちらは4年前の会場の様子。
深い緑の森のなかの古本市。
他のお祭りとは全然違う、独特の静かな熱気にあふれていたっけ。
ああ、やっぱりまた行ってみたいな。
by nara-chirindo | 2011-08-13 21:47 | 智林堂にて