人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知られざるローカル線の世界

私が普段利用する駅は近鉄奈良駅です。
JR奈良駅は年に一回行くかどうかぐらい。
でも、距離的に一番の最寄り駅というのは、実はJR京終駅です。
本日、生まれて初めて京終駅に潜入を果たしました。

知られざるローカル線の世界_d0105133_19253360.jpg

知られざるローカル線の世界_d0105133_19334239.jpg

名前に恥じぬ、このさびれ具合がツボ・・!
知られざるローカル線の世界_d0105133_19344673.jpg

日付は明治31年。
財産番号1番はトイレなのですか・・。
知られざるローカル線の世界_d0105133_193558100.jpg

線路に茂る草花たち。これは咲き過ぎでしょう?
もう何年も電車が通っていないかのようですよ。

知られざるローカル線の世界_d0105133_19375299.jpg

本当にここは現役の駅なのか?
かなり本気で危ぶみだした頃、2両の電車がコトコトと到着。
電車小僧のようなアングルで激写したりなんかして。

で、どこへ向かったかというと。
郡山のパン屋さんアポロで、いちにちマーケットがあったのです。
知られざるローカル線の世界_d0105133_19433612.jpg

服、かばん、器など。大盛況でした。
雨じゃなくて良かったね、アポロさん。

パンもたっぷり購入して、郡山城趾あたりでさっそくいただきます。

さて今日は電車で来たということは。
車ではないということで。
出た!昼からビール!!
ビールを呑みながら食べるアポロパン!!!
幸せすぎるかも・・。

ではでは最後におまけ。
郡山付近を散策していて発見しました。
知られざるローカル線の世界_d0105133_19594265.jpg

軽トラなのにデコトラ。
かわいいんです。

なんだかんだと予想外におもしろい、電車の旅となりました♪
by nara-chirindo | 2007-05-05 20:30 | 奈良