人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エトセトラ・ショック♪

ならやま大通り沿いのカフェ、AIDAさんにてエトセトラというイベントがありました。

エトセトラ・ショック♪_d0105133_17355628.jpg

エトセトラ・ショック♪_d0105133_1736763.jpg

緑に囲まれた素敵な空間。

早すぎるぐらいの時間に友人2人を伴って到着。
しかしすでに駐車場は満車寸前、建物前には行列がずら〜り。
みんなよく知ってるよね、なんて言いながら、炎天下で順番待ちすること20分。
やっと中に入って、まずはシークワーサースカッシュを。
すっきり爽やか♪
そしてかわいい雑貨やTシャツ。
目移りするわ〜。
ところで、あれ?
一番のお目当て豆パン屋アポロさんのパンが無い??

エトセトラ・ショック♪_d0105133_19363189.jpg

・・・なんと。
隣の建物だったのですね〜。
急ぎそちらへ向かったところ、空っぽのパンケースが積んであってイヤな予感。
とっくに売り切れだそうで。
しかもそちらでは感じの良さそうなミニコンサートまでおこなわれていたそうで。

先にこっちに来たら良かったんやん!

ちゃんと事前にチラシを手に入れず、曖昧なままむやみに突っ込むとこういう羽目に陥るわけですね。
そして、行列があるからってふらふらと最後尾についてしまったのもいけなかったのですね。
反省反省。。。

友人達にアポロさんのパンを紹介したかったな。
クロワッサン好きと聞けばなおさらのこと。

さてエトセトラは明日もあります。
アポロさんのように今日のみ出店のところもありますし、カフェオープンの時間帯もいつもと違うらしいです。
私のように初めての方は、ぜひチラシをゲットしてからどうぞ!
by nara-chirindo | 2007-06-06 19:31 | 奈良