人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お初もの♪

六月最後の日、遭遇した初もの三連発です。

お初もの♪_d0105133_20282972.jpg

初スイカ!
夏の味です。
小玉ながらひと玉もらっちゃって、食べきれないかも。。。
お初もの♪_d0105133_20302553.jpg

初かまきり。
赤ちゃんながらもちゃんとかまきりの形をしてるあたり、立派立派。
威嚇されても怖くないけどね。
お初もの♪_d0105133_2032448.jpg

初ホタル!
・・って、なんにも写ってないですね、すみません。
写真に撮るのはなかなか難しいようで。。。
数はそんなにいないのですが、近所の清流にてホタルが見られるのです。
あの幻想的な光は独特の美しさがありますね。
ゆらゆら、す〜っと動いて、ふっと消えて。
人工的には作り出せないものだと思います。

そんなこんなで暮れてゆく、今年度上半期最後の日でした♪
by nara-chirindo | 2007-06-30 20:51 | 我が家