人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Yさん親子に

今日は友人親子が智林堂へ立ち寄ってくれました。
私のブログを見ていたら、なんだか本を読みたくなってきたとか。
本はどうも苦手、と言っていたこともあるのに。
じっくり選んで数冊お買い上げいただきました。

嬉しいなぁ!
最大級の褒め言葉をいただいた気がします。
ブログ冥利につきるというものです。

小学生の娘さんの方は「うち、漫画やったら好きやけど文章ばっかりのはよう読まんねん・・」と恥ずかしそうに教えてくれました。
いやいや、恥ずかしいことないよ〜。
漫画で充分、漫画上等。
私も大好きだったし、今でも好きです。
本と漫画、そんなに差はないと思うんですよね。
主人公への感情移入とか、読み終えたときの感動とか。
本を読む方がえらいってことはないですよ。
漫画を楽しめる読解力があるなら、いずれ自然に本にも興味が向くはず。
その時は、またお母さんと一緒に智林堂に来てね!
by nara-chirindo | 2007-08-07 22:33 | 智林堂にて