人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じんわり、にこちゃん堂

店番の日ではなかったのですが、ちょっと用事があって智林堂へ。
そのあと夢キューブ横の細い路地を歩いていたら、前方からどうも見たことのあるような人が。
・・って、父ですわ。
父親と町中で偶然会ってしまいました。
お昼ごはんをおごってくれるというので、ありがたく前々から気になっていたにこちゃん堂へ。
じんわり、にこちゃん堂_d0105133_14232557.jpg
じんわり、にこちゃん堂_d0105133_1424207.jpg
じんわり、にこちゃん堂_d0105133_1425043.jpg
野菜のおかずがたっぷり!7〜8種類はあったでしょうか。
それと黒米ごはん、みそ汁、選べるメイン。
じんわりくるおいしさです。
歯応えのあるごぼうの煮物なんて噛み締めていると、いま身体にいいことをしているわ〜と実感。
家ではここまで多種類の野菜料理、なかなか作れません。

平日のランチは850円、土日はスペシャル版で1000円。
ロフト風の2階もあって面白いですよ。
奈良ご出身の店主さんがおひとりでやってらっしゃるお店。
椿井小学校の目の前です。

身体が喜ぶ野菜たっぷり料理。
ゆっくりゆったり食事をしたい時に、ぜひ。
by nara-chirindo | 2008-01-26 14:49 | 奈良