人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザ

そろそろ皆さんの周りでも流行ってますか?
我が家でもとうとう患者第1号がでました。
タミフルの危険性も重々承知、安静にしておけば自然治癒する病気であることも承知。
それでも医者にかかったからにはタミフルorリレンザを処方されてしまうわけで。

異常行動、そうそうあるもんじゃないとは思いつつもやっぱり怖いです。
高いところにある部屋には寝かせられないし、目が離せません。
タミフル、10歳代には使用禁止になりましたね。
すなわち10歳以下なら異常行動がない、という意味ではないですよね。
10歳以下ならたとえ窓から飛び降りようとしても親の力でおさえることができる、ということです。
いやいや、それは怖いですよ。実際。
何かおきた時、本当にちゃんと止められるだろうかって。

そんな恐怖と24時間つきあいながら、昨日今日でどうやら峠は越えたようです。
自分が病気になる方がよっぽど気は楽かも。
私自身のことなら医者も薬もなしで寝て治すんですけどね。
原始的だこと。
そして何より、安上がりだこと!
by nara-chirindo | 2008-02-26 20:35 | 我が家