人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乙女の奈良カフェ

町家を改装した奈良町カフェといえば、まずはカナカナ。
お次はよつばカフェなんかも、もう結構長いんじゃないでしょうか。
5年ぶりに行ってきました。

初めての人は迷わずにはたどりつけないぐらい、細い路地沿いです。
乙女の奈良カフェ_d0105133_2219515.jpg
十輪院門前の道を東へ。控えめな看板を目印に曲がってしばらく行くと。
乙女の奈良カフェ_d0105133_22202100.jpg
乙女の奈良カフェ_d0105133_22201846.jpg
本当に町家そのものの古い古い一軒家。築80年だそうな。
乙女の奈良カフェ_d0105133_22265726.jpg
乙女の奈良カフェ_d0105133_2227839.jpg
よく見ると、紙ナフキンに猫パンチが。
乙女の奈良カフェ_d0105133_2227219.jpg
乙女の奈良カフェ_d0105133_222738100.jpg
乙女心をくすぐるチーズケーキいろいろ、雑貨もいろいろ。
乙女の奈良カフェ_d0105133_2229537.jpg
このぐらいの広さの坪庭、いいなあ。
縁側に腰をかけて、いつまでもぼ〜っと眺めていたい。。。

隣のテーブルのお客さんが、携帯電話やらタバコやら忘れたまま帰りそうになったので慌てて声をかけました。
「いや〜、自分ちに帰ってきたみたいにくつろいどったから、ポケットの中のもん全部無意識に出してたわ〜」ですって。
たしかに、そういうところです。

奈良時間の流れるノスタルジックなカフェ。
県外から友人が遊びにきた時なんかに連れて行ってあげると、喜んでもらえると思いますよ♪
by nara-chirindo | 2008-04-30 23:09 | 奈良