人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誓いのもちいどの

明日30日(土)の夕方から31日(日)夜にかけては、毎年恒例の24時間テレビ。
と言っても私、一度も見たことないかも。
だから根本的なとこからわかってないのですが、チャリティーイベント、ということでよろしいのでしょうか。
善意の募金を集めるため、全国各地でいろいろ催される、と。
大雑把すぎるかな。。。

奈良のメイン会場は智林堂のすぐそばの、マインズ広場改めOK広場。
くわしいイベントスケジュールはコチラ
ちょっと時間が遅いですけど、チャリティーオークション(20:30〜)なんて面白そうですね。
去年の様子の動画も見つけましたので、よかったらコチラも。

今年のテーマは「誓い」なのだそうな。
特設会場で自分の誓いを書き、募金をすると商店街マップがもらえ、そのマップを持って記載の店でお買い物をすると、あるプレゼントがもらえるそうな。
その、あるプレゼントとは。

・・えっと、これってまさかサプライズ企画じゃないですよね。
言っちゃっていいのかな。
鹿鳴人さん、いかがでしょう?
もしまずかったら言ってください。
誓いのもちいどの_d0105133_22361841.jpg
スターチスの花の種です。
花言葉が「誓い」なんですって。
智林堂では15個用意してあります。
マップ持参のうえ、古本お買い上げの方のみ。
先着15名様のみ。
なんだか高飛車なようで気がひけますが、どうぞご了承くださいませ。

今年はバサラ祭りとも日程が重なっているし、お天気もあやしいし。
もちいどの周辺、てんやわんやの2日間になりそうです☆
by nara-chirindo | 2008-08-29 22:59 | 奈良