人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初秋の休日

雨の日曜日。
今日はとある音楽イベントを観に、奈良文化会館へ。
この時期の文化会館といえば。
昨年教えていただいたあの花がちょうど咲きかける頃。
初秋の休日_d0105133_21564617.jpg
初秋の休日_d0105133_21572398.jpg
爽やかに香る、銀木犀の大樹。
名前がいいじゃありませんか。
ホントのところは、銀ではなくて白色の花。
金木犀だって、金ではなくてオレンジ色の花。
でも金、銀と呼ぶことで特別な樹になるような気がします。

初秋の休日_d0105133_2225316.jpg
初秋の休日_d0105133_2232264.jpg
ほんの一部だけ紅葉もはじまっていました。
美しくてかぐわしい季節がもうすぐだと思うと嬉しいです。

で、肝心の音楽イベントは・・?
いい演奏もあったことはあったのですが。
初秋の休日_d0105133_2273115.jpg
客席通路中央に座り込んでだだをこねるちびっこ。
気持ちはわかるよ、と周りの人達はみんな思っていたに違いない。
なんせ4時間の長丁場で、座っているだけでもかなり疲れました。

初秋の休日_d0105133_22205476.jpg
長〜いお留守番、寂しくてすねちゃった。
by nara-chirindo | 2008-10-05 22:30 | 奈良