人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都奈良の古本屋 智林堂書店のブログです。店主代理が綴る、本と人との一期一会な日々♪      近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、もちいどの商店街内。不定休。11時から18時半頃。0742-24-2544


by nara-chirindo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごめんね、うめ

3ヶ月のちび猫の時に我が家へやってきたうめ。
6ヶ月になるのを待って、避妊手術を受けてきました。
たくさん産まれる子猫の全員を責任もって飼うことができない以上は。
仕方がない。
そう思いながらも、こんな自然に逆らったことをしていいんだろうかと心がゆれます。
ごめんね、うめ_d0105133_2294381.jpg
生まれて初めての大ダメージ。
カラーが嫌で嫌で、ひたすら後ずさりして逃れようとしているところ。
あきらめてこたつに潜り込み、しばらくぐったりと眠ったあと、よろよろとトイレに向かう姿に少し感動しました。
病院にいる間からず〜っと我慢してたんやねえ。
ここが自分の家で、安心できる場所だとわかってるんやね。
ごめんね、うめ_d0105133_22174314.jpg
もう何も怖いことはないから。
こんこんと眠って、回復しておくれ。
by nara-chirindo | 2008-12-11 22:24 | 我が家